日本語教師の生活日記@タイ

タイで日本語教師として働いています!日本語教育やタイでの生活について書いて綴っていきます。

自己紹介

まず少し自己紹介を。

現在、バンコク郊外の日本語学校で日本語教師として働いていて、日本語教師歴は1年ちょいのぺーぺーです。

タイに来る前は、大学を卒業してから民間企業で3年ほど働いていました。そこで働いているときに、並行して養成講座に通って420時間受講しました(^o^)

タイは、大学生のときに2週間ほどチェンライでのボランティア兼インターンシップのようなものに参加し、その時に興味を持ちタイで働こうという決心をする運びとなって現在に至ります…

タイ語は働き始める前はほぼゼロだったのですが、1年経って本当に最低限のタイ語はなんとなーく理解できるようになり、タイ文字もなんとなーく読めるようにはなりましたが、まだまだ全然わからず不自由することもかなり多いですm(_ _)m

タイ語もこれから頑張っていこうと思います!

 

知識も経験も浅いですが、二十代女性ならではの目線?でタイや日本語教師の仕事について色々書いていきたいです!


f:id:panapuku:20190515205003j:image

ちなみに今日の晩ごはん…(´- `*)

コンビニのおにぎり…(´- `*)

時々急に日本食が食べたくなったときや、めんどくさいときはセブンでこれを買います笑

美味しいかと聞かれたら、なんとも言えませんが気休めにはなります!

今日はこれと、フリーズドライの味噌汁です。なんか悲しい…でもだいたいこんな感じ。

では!