日本語教師の生活日記@タイ

タイで日本語教師として働いています!日本語教育やタイでの生活について書いて綴っていきます。

ムーガタ

タイ料理はタイへ来る前から好きで、日本でもよく食べていたんですが、 数ある私が好きなタイ料理のひとつをご紹介。 それはこちら! ムーガター!!! ムー→豚 ガター→鍋 という意味なのですが、 写真のとおり、真ん中の盛り上がった部分で肉を焼き、周りの…

同居人の紹介

タイで生活を始めて約1年… 実は同居人がいるので、ご紹介致します。 この方々!!! おこげ♂ と エンジェル♀ です!!! 今年の4月から同居し始めたばかりですが… 実は3月末に教えていた学生が日本へ行ったんですが、その学生が彼らを飼っていて、行き先…

タイのインスタント粥が美味しい!

タイはお米がたくさん採れるしたくさん食べるお米大国! 年間1人当たりの米の消費量が約100キロらしい。(日本の倍ぐらい) ということで3食がっつり米を食べることが多く、朝ごはんにお粥は定番です。 日本のお粥は味が薄くて病人が食べる…みたいなイメージ…

自己紹介

まず少し自己紹介を。 現在、バンコク郊外の日本語学校で日本語教師として働いていて、日本語教師歴は1年ちょいのぺーぺーです。 タイに来る前は、大学を卒業してから民間企業で3年ほど働いていました。そこで働いているときに、並行して養成講座に通って42…

はじめまして!

2018年からタイで日本語教師として働いているパナちゃんと申します! せっかくタイで生活をしているので、タイの生活・文化についてや、仕事について書いていきたいと思います。 日頃タイや仕事について色々思うことがあるのですが、なかなか改めて文章にし…